Special number

2020年2月20日(土) ON AIR

※本サイトに掲載している情報は放送日時点のものです。

VISION PARTNER メンタルクリニック四谷 尾林誉史 院長 

Profile

大学卒業後、株式会社リクルートに新卒入社。営業としては結果の出せない日々に悶々としつつ、同僚や旧知の知人などの相談には、昼に夜になく耳を傾け、忙しい毎日を送る。
そんなある日、メンタルを失調した同僚の産業医面談に同席する機会があり、驚くほど呆気なく面談業務は終了し、解決策や今後の見通しについて何の説明も無い状況に、我が身が震える思いに。
ビジネスパーソンとしての自身の在り方に悩み、人の悩みにとことん寄り添うことしかできなかった自分でしたが、そのような特性が、働き方や生き方に悩むビジネスパーソンに、少なからず役立てる可能性があるかもしれないと感じ、より充実した産業医業務を模索することは、自身の人生を懸けて取り組む価値のあることではないかと思え、自主退職。医学の道に進むことを決意した。

https://vision-partner.jp/

ABOUT

医療大国と呼ばれる日本。
しかし少子高齢化や医師不足など、医療の現場で起こる問題は多い。
そんな中、ドクター達は、何を思い、考えるのか。
本番組は日々医療と患者に向き合うドクター達を、その思いとともに
実際の現場映像を元に構成し、わかりやすい解説を踏まえながら紹介する
医療広報番組です。