Special number

2022年9月24日(土) ON AIR

※本サイトに掲載している情報は放送日時点のものです。

医療法人豊水会みずのクリニック 水野雅夫 院長

Profile

医療法人豊水会は平成4年5月、愛知県豊明市にみずのクリニックとして開院しました。
開院当初より、内科、小児科の外来診療と、透析センターを併設した施設として、慢性腎不全の患者さんに対する透析医療を基幹事業としつつも、当地域の住民の皆さんに対する医療にも貢献するべく医療展開をしてきました。また、有床診療所として入院にも対応できる体制を整えております。現在当市の有床診療所は、唯一当院のみとなりました。
平成10年12月には組織強化のため、医療法人豊水会みずのクリニックとして法人化し、平成15年4月には近隣の名古屋市緑区に、医療法人豊水会みずのクリニック水広分院を開設し、現在に至っております。

http://housuikai.com/

ABOUT

医療大国と呼ばれる日本。
しかし少子高齢化や医師不足など、医療の現場で起こる問題は多い。
そんな中、ドクター達は、何を思い、考えるのか。
本番組は日々医療と患者に向き合うドクター達を、その思いとともに
実際の現場映像を元に構成し、わかりやすい解説を踏まえながら紹介する
医療広報番組です。